トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

☆明日から伝統工芸館です☆

☆明日から伝統工芸館です☆
☆明日から伝統工芸館です☆
明日から佐賀と熊本の交流展です。

今日搬入で、みなさん個性的な作品がいっぱいでした☆

私は入口のトコに置いて頂いてます)^o^(

会場に期間中いる予定ですので、会いに来て下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆新作☆ですよー☆

☆新作☆ですよー☆
いよいよ明後日から交流展です。

スペインで作った作品もでます。

肥後象眼の作品もでます。

まさに準備中です。

自分でもワクワクします☆

みなさんに会えるのも楽しみにしてますので、遊びに来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いた思い出

届いた思い出
日本に帰国してすぐに旅に出た。

愛知県の常滑というところで、陶芸の土の面白さを感じたり、

七宝町というとこで、七宝焼きをして、ガラスの色の美しさにうらやましさを感じたり、

セラミックに絵つけをして、焼き上げ届くまでに一ヶ月…

絵付けの時点ではどんな色に焼き上がるか想像しながらで。

出来あがりは思ったようにはならなくても、

それは自分で生み出したものだった。

これはこれで面白いかな。

なんて。

近々、ペンダントに仕立てあげてあげましょうね。

その前に、交流展分仕上げましょ(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

写真

写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよブログやります!!

やっとブログ立ち上げました。

よろしくおねがいします!!

ひとまず、象眼とovejaを頑張っていこうとおもいます!!

メインの象眼ですが、

9/1(火)~9/6(日)で、

熊本県伝統工芸館1F にて

今年までに九州電力若手伝統工芸家国内外研修派遣制度を利用した

作家さんで、熊本と佐賀の交流展があります。

小代焼や、天草陶磁器、唐津焼、有田焼、ロートアイアンなど

すばらしい作家さんの作品がそろいます。

わたしもいまから楽しみなのですが、

作品なんとか間に合うようにと頑張っているとこです☆

ちょこちょこと書ければと思っています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年9月 »