« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

黒くなったら。

黒くなったら。
まだカリドメの作品達。

かなりちっちゃいけど、ベースがつくと、存在感あるなぁ♪

ベースはスペインから買ってきたのがほとんどなので、またいままでの象眼と違うイメージになるのではないでしょうか☆

今日の熊本日日新聞朝刊に、先日賞の決まった、『くらしの工芸展』の受賞作品が載っています。

次は表飾れる物を作らなきゃ!!と気合いが入りました。

いよいよ、11月3日(火)〜8日(日)まで、県伝統工芸館で展示が始まります。

近くにお寄りの方は是非覗いて行って下さいね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

黒くナルマエ。

黒くナルマエ。
今制作中の作品達。

かなりちっちゃいの多いです。

ピアスとかプチペンダントとかブレスとか。

これから錆つけして黒くする準備ですp(^^)q

今日は

熊本の新聞社から取材を受けました(^0^)/

ローカルの更に夕刊なので見る人少ないかも…と思いつつも。

11月の毎週金曜日に載りますので、見れる方は見てみて下さいね(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本は素敵。

日本は素敵。
スペインでは、私の大好きなビールを『コン・リモン』と言って、ファンタレモンで割る飲み方があります。

とても美味しいので皆さんレッツトライ!!

そして、日本ではファンタレモンは定番アイテムではなく、期間限定だったりで、昔あったよね〜なアイテムとして認知されており、味の再現が出来ず悔しい思いをしていたスペイン在住なあなた!!

なんと今日本では、『ファンタレモンZERO』という、ZEROブームな日本で出ました!!0カロリー!!

いやーぶっちゃけビールで約半年の間に8キロ太りましたからねー。

これは画期的アイテムの発売ですよ。

私は箱買いしました。

なんだかんだで、やっぱ日本スゴイナ。

っていうか、ビールで割る為に発売してる可能性は日本ではかなり低いでしょうけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

oveja新作?!

oveja新作?!
oveja!!

約一年ぶりの新作(?!)です。

『oveja』はスペイン語で『羊』です。

まさかスペインに行く環境になると思わずに着けた、雑貨のブランド(??)名。

フツーに向こうでは『羊』なので、なんだかヘンテコな気分になりつつ…

ひとまず、かわいいですので。

equipment様、ちょびっとですが、納品に行きますm(__)mよろしくお願いいたしますm(__)m

え??
作品展やイベント前に何やってんの?!って??

気分転換です。

ひとまず、かわいいので…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆リフレッシュ☆

☆リフレッシュ☆
熊本の海。

有明海の夕日です。

私の住んでいる場所から片道3時間。

熊本って結構広いです。

ここのとこヒッキーなので、気持ちリフレッシュな一日になりました。

車出してくれた友人に感謝。

ありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆artesta☆

☆artesta☆
物を作るって容易ではないなと、苦しむ今日この頃。

姉の家に遊びに行った時に、もくもくと甥っ子が何か作っていて。

写真のそれはゲームのコースだそうで。

シュール。

その行為の全てを楽しむ。

大事だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成!!伊藤工房!!

完成!!伊藤工房!!
やっと?!真剣に?!制作出来る空間が出来ました!!

というか、やっと部屋が片付いたというか…(^_^;)

『伊藤工房』!!

残念ながら、一般公開はしておりません(笑)。

今まで光のあまり入らない部屋で蛍光灯の元での作業だったのですが、今は自然光窓いっぱいに入ってきて、なかなかに快適です♪

ここから沢山の素敵な物達が生まれてくることを、私自身期待しています♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オカタヅケ2

オカタヅケ2
やーっと、象眼用の鉄材やら道具を発掘出来ました!!

いやはや、しかし大掃除も時間がかかるもので(^_^;)

ハンパナイ道具やら本やらハンドメイド用の布や毛糸やレースや…

しかし、かなりの物を処分しました(>_<)

洋服に関しては大きなゴミ袋に3袋分!!

普通にゴミとしても、沢山の思い出達を処分しました…(T_T)

沢山の写真も(゜-゜)…

この写真は、スペイン出発前にどうしても行きたかった倉敷の大原美術館へ行く為に、四国に上陸し、本州へ渡る時の写真。

美術館では、エル・グレコに会えて、トレドで改めて、彼の作品を間近に感じ、感動したのを覚えています。

さて、気分一新!!

制作に打ち込むぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »