« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

久々お外。



個展まで後2週間を切り、ここのとこ家に篭っていますが、久々お外に出ました(゜-゜)

なんだか、今隠居してる気分でして…

お外は眩しい…。

風邪引かないように、インフル貰わないように、マスクは必需品です☆

皆さんも気をつけて下さいねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々

続々
作品リストチェック&パーツ仕上げ中スペインVERSION。

ダマスキナード(スペイン象眼)だけでも100点近くありそうです。

更に肥後象眼も!!

わー。

盛り沢山な感じになりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大津搬出後…

先日大津の道の駅での展示を終了、搬出して参りました…。

残念ながら大津まで行けなかったのよね〜…と、おっしゃる貴方!!

なんと!!

十数点、cornersさんにお願いしておりますので、チェックしに行ってみて下さいm(__)m

そして

いよいよ阪神美術画廊で個展まで後二週間ちょい!!

ガンバりますので、こちらもお楽しみに!!!♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再発見…??

再発見…??
熊本戻ってから、ずっとだけを鉄を相手に作業してて、

今鉛筆を何気なくカッターで削ろうとして…

"サクッ"と刃を刺すと、

『まぁ、何て木は柔らかい素材なんだろう』

と、ちょっとハッとした。

帰ってきてすぐに旅した常滑で触った土の柔らかさや、七宝を体験したガラスの質感などが、次々と記憶から出てきた。

ちょっと、今は一点集中し過ぎてたのかもと。

そして思う。
『ランブルスコ飲みたい』と。
(↑スペインのスパークリングワインピンクです(^_^;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵な日曜日♪

素敵な日曜日♪
日曜日。

朝は曇り空でどうかなー…この後…

との心配も無用!!

昼から快晴☆

今日も貴重な休みを割いて、皆様来て下さってありがとうございました(T_T)

帰国後の初の再会で、話したいことはホントに山程あって!!

でも、会えたのが嬉しくて話したいことの一部も伝えられてない気がしつつ(^_^;)

会場の外でも、ライブがあったり、まったり日曜日。

ボーカルのアメリカ人の方とスパングリッシュで会話も楽しみ(^O^)

ビアスをご購入していただきましたm(__)m

アメリカに居るママにクリスマスプレゼントに送るって♪

素敵☆

なんだか不思議な空間での実演二日間でしたが、楽しんで出来ましたp(^^)q

展示自体は19日までやってますんで、機会があれば覗いてみて下さいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作る人?!

作る人?!
本日初実演@大津道の駅。

写真はこちらの営業さん。

がんばって体験されてました☆

平日の雨にも関わらず、来て下さった方、ホントにありがとうございましたm(__)m

皆様に会えて嬉しかったです(T_T)

また日曜日もやりますんで、遊びに来て下さいねー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作る人

作る人
今の私の作業台の上です。

なんか自分でも、

『あ、作る人なんだー』

と思ったり。

ウシとか魚とか居ますけど、彼らも大活躍中です。

ちなみにライターとカッターです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま制作中

ただいま制作中
ま、毎日制作中ですが(^_^;)

自分で言うのもなんですが、かなりかわいいの出来てきてますよぉ♪

写真わかりますかね…??

スマイル!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『くらしの工芸展』終了☆

『くらしの工芸展』終了☆
昨日でくらしの工芸展終了でした。

お忙しい時間をぬって作品に会いに行って下さった皆様ありがとうございましたm(__)m

ペンダントの方はシールが着いていたようで、素敵な方の手元に行く事を願いつつ…

スペインから愛知を経由して届いたチョコレートを戴いております。

sin azucarって…!

砂糖使ってないとの表示…

じゃ、何入ってんの!?

VALORのチョコは美味しいね。

送って頂きありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大津道の駅『熊本文化の森』

大津道の駅『熊本文化の森』
昨日搬入だったのですが、

本日より、熊本 大津道の駅『熊本文化の森』という場所で、展示販売しております。

11月7日から19日までで、期間中の13日(金)と15日(日)には会場で実演も致します。

お近くにお住まいの方はドライブがてら遊びに来て下さいねー☆

きっと淋しいのでお待ちしております(^0^)/♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『暮らしの工芸展 2009 』

『暮らしの工芸展 2009<br />
 』
昨日から始まっております。

先日、賞が決まった作品、
『Regalo』
が1番前に並んでおります。

熊日の新聞に載っている写真を見て、是非実物を見たいと御来場下さった方も多く、嬉しい限りですo(^-^)o☆

熊本県伝統工芸館にて11月8日(日)まで開催しております。

審査員の先生方とも沢山お話が出来、充実の一日となりました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

井尾建二金工展とトリエンナーレ

井尾建二金工展とトリエンナーレ
一昨日と昨日と福岡におりました。

井尾 建二先生の金工展が福岡三越で開催されており、今日までなのですが、日本工芸金工部の部会長等肩書も沢山持ってらっしゃるのですが、また考え方がものすごく共感出来て(私がいうのもおこがましいのですが…)素敵な先生です。

ここのとこ、篭って制作していたので、街を歩くだけでも楽しかったのですが、井尾先生とお話出来てかなりリフレッシュ(??)出来た気がしました。

自分でやりたいと思う道は開拓せねばならないんだと改めて思い、それはとてもとても容易ではないと。

その日泊まった引越しして3ヶ月という友人宅で、それまで発見されていなかった押し入れを発見したりと、有意義な一日となりました。

次の日は、同じく福岡にある、アジア美術館で開催されている、三年に一度のトリエンナーレへ行ってきました。

三年前に行った時も雨だったなーと思いながら、久しぶりのアジビへ。

アジアの若手アーティストによる美術展なのですが、いろんな刺激になりました。

自分ではどんな表現が出来るのかな。

さ、頑張って作るぞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »