« 黒くなったら。 | トップページ | 『暮らしの工芸展 2009 』 »

井尾建二金工展とトリエンナーレ

井尾建二金工展とトリエンナーレ
一昨日と昨日と福岡におりました。

井尾 建二先生の金工展が福岡三越で開催されており、今日までなのですが、日本工芸金工部の部会長等肩書も沢山持ってらっしゃるのですが、また考え方がものすごく共感出来て(私がいうのもおこがましいのですが…)素敵な先生です。

ここのとこ、篭って制作していたので、街を歩くだけでも楽しかったのですが、井尾先生とお話出来てかなりリフレッシュ(??)出来た気がしました。

自分でやりたいと思う道は開拓せねばならないんだと改めて思い、それはとてもとても容易ではないと。

その日泊まった引越しして3ヶ月という友人宅で、それまで発見されていなかった押し入れを発見したりと、有意義な一日となりました。

次の日は、同じく福岡にある、アジア美術館で開催されている、三年に一度のトリエンナーレへ行ってきました。

三年前に行った時も雨だったなーと思いながら、久しぶりのアジビへ。

アジアの若手アーティストによる美術展なのですが、いろんな刺激になりました。

自分ではどんな表現が出来るのかな。

さ、頑張って作るぞ☆

|

« 黒くなったら。 | トップページ | 『暮らしの工芸展 2009 』 »

旅人」カテゴリの記事

コメント

福岡いいね~
九州帰りたいdown
芸術の秋ですねshine
次の作品が楽しみですsign03

投稿: くまさん | 2009年11月 2日 (月) 23時56分

久々福岡楽しかったよ☆
かなり九州帰りたいモードだね(@_@;)
また、新作出来たらアップするね☆
作品届くの待っててね☆

投稿: イトウ | 2009年11月 3日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257281/32038650

この記事へのトラックバック一覧です: 井尾建二金工展とトリエンナーレ:

« 黒くなったら。 | トップページ | 『暮らしの工芸展 2009 』 »