« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

さらに着いちゃった。

まだスペインに到着して数日なのですが、

気づくとただいまイングランドにいます。

極寒の空、降り続ける雨にも負けず、街を歩く私。

知人に会いに来たのですが、前回の研修で訪れたフランスイタリアの旅同様、

またもや強行できたので、ほぼ観光できないまま、

さらには今、バーゲン時期なので・・・

普通に洋服買っちゃったりしてます。

にしても、ロンドンはどこに行っても人だらけ。

年末だっていうのもあるのかもですが。

そして、すごく思ったこと。

日本人多い!

なんだかいろんな場所から日本語聞こえて来て不思議な感じ。

やっぱスペインってマニアックな国なのかな?と思ったり。

フツーには日本人なかなか出会わない環境にいるからかな・・・

マイPCじゃないため、写真をお見せすることが出来ず、残念ですが、

街のイルミネーションもすごく素敵です。

ハリーポッターの世界みたい?!

そして、明日はフランスへ移動します。

ばたばたな旅。

どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いちゃった!!

個展には本当に皆様からの沢山の言葉や、反応をいただきまして、ほんとうにありがとうございました。

個展終了後、先にも書いていますように、ネットが使えない環境で、

ばたばたと片付けに出発準備にとしてるうちに・・・

気づけばもうスペインに着いてしまいました。

ブログもなかなかにアップ出来ず・・・。

で、スペインに夜中に到着したのですが、

その次の日の早朝から、修行は始まり、土日関係なく制作の日々となりました。

毎朝、暗い空の中、師匠の家まで30分かけて歩いて向かう日々。

まだ来て数日しかたってないのですが、ものすごく前からそうしてるような錯覚にさえ落ちてしまっています。

しかし、これからの三か月はあっという間に過ぎてしまうのを感じているので、日々を大事にしっかりと過ごしていきたいと思っています☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後一日なのに…。

後一日なのに…。
後一日で出発なのに、
3日位前にトレドでお世話になっていた師匠からお菓子が届き、それを今日開けました。

トレドの銘菓?!マサパンです。

アーモンドの粉をお砂糖と練ったお菓子。日本のあんこみたいなイメージ?!

っつうか、数日後には師匠に会えるのにな(~_~;)

まだまだ作業山積み。

いつものことだけど…

間に合うのか?!私!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

後二日…。

後二日で出発なのに、今PCが使えないのです。しかも、4日程前から…。

受け入れ先とのメールチェックもままならず、またもや強行で行く感、強。

ありがとうございます、行ってきますメールもスムースに出来ず…
今は携帯並にPC大事ですねー…

i-phoneにすべき?!

『PCからのメール返って来ないなー…』と、お思いのかた、繋がるまで、しばらくお待ち下さいm(__)m

ホントに申し訳ありませんm(__)m

ちなみに今はオンボロ携帯から書いてます…(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご挨拶☆

ご挨拶☆
個展終了して次の日から、お世話になっている工芸館、お店やいろんな場所へ挨拶周りをしております。

日本の愛すべき文化、『年賀状』も今年は出す事が出来ないので、年末年始のご挨拶も兼て…。

昨日は、私の大好きなイクイップメントストア、フロアへ行ってきました。

私を育ててくれたと言っても過言じゃない、去年までスタッフとしてお世話になっていたお店なのです。

雑貨屋さんとカフェと道向かいにあったのですが、つい先日更に隣にカフェが移転したので、お祝いも兼、行ってきました。

今日は夕方位から、その店を拠点にいろんな場所に回ってきて、何度もカフェを入ったり出たり(~_~;)

なんだかんだで、一日居たかな??みたいな気分です。

スタッフのみなさんやいろんな場所に行って、いろんな話をすると、また自分が見えてない、知らないものが見えたりするので、とても楽しく、いい刺激になります♪
また帰って来たらお邪魔しますねー♪♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感動Days

感動Days
昨日…じゃなく、もう一昨日だぁ…。

初くまもと阪神美術画廊にての個展が終了しました。

『きっと感動の最終日になるだろうなぁ♪』と、書いたものの、バタバタして気付いたら終わっちゃった!!みたいになるのでは??と思っていました。

が…しかし…

ホントに感動の最終日となりました(T_T)

私を応援して下さる、有り難いお声に涙が出てしまいました(T_T)(T_T)(T_T)

80歳を越えてらっしゃるのですが、とても素敵なおばあちゃまで。私の個展や企画展やイベント事も欠かさず来て下さり、新聞に載ったりすると素敵な葉書に達筆な文字でお手紙を下さるのです。

そのおばあちゃまが今回も、『最終日になんとか間に合いました』と御来場下さり、出発前にお会い出来てよかったと、プレゼントを下さいました。

その方は私の母校の大先輩にあたるかたで、母校のシンボルである、桜の花のモチーフのハンカチに桜の香のにほひ袋を添えて下さるという、とても素敵な方で。

その心使いに感動してしまいまして(T_T)(T_T)(T_T)

そして、私は気付きました。

『おばあちゃん』に弱いです。

お話するのも、何かをして下さる事も、全てに感動してしまうのです。私なんかよりずっといろんな事を体験されてきているのですから、全てに重みがあり…

なんせ、おばあちゃん大好きな私には、感動のラストでした。

最後のぎりぎりまで友達が来てくれたり、また搬出まで手伝ってくれたりと、沢山の方々に最後の最後まで助けて頂きホントにありがとうございました☆

お忙しい中御来場頂いて皆様ホントにありがとうございましたm(__)m

初の画廊というプレッシャーも皆様のおかげで乗り越える事ができました。

この一週間ほんとに一瞬で過ぎてしまい、すごく濃厚な時間を過ごせました。

感動しっぱなしの一週間となりました。

さて、この一週間後には再びスペインの地にいる事になりますので…

個展が終わったー!!と落ち着く事なく、ダッシュでオカタヅケ&荷造り中です!!

皆様の応援により、旅立つ事ができますm(__)m

『またスペインへ行った意味があったね』と言って頂ける物を作ってこようと思います♪

ホントに皆様ありがとうございました!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっという間の一週間!!

いよいよ残すところ後一日になってしまいました(T_T)

あっという間だったなぁ(>_<)

期間中、二度三度来て下さるお客様もいらして、ホントに感動です(T_T)

結局、帰国してから、ホントに今日まで全力ダッシュしてきて、ご挨拶に行けていなかった先生や友達にこの個展に来て頂くという形になり、ホントに申し訳ないです!!という気持ちとホントにありがとうございます!!という気持ちとが入り交じり、感動しております。

なんせ、全てに感動がさめやらぬ状況で。

この気持ちのまますぐに、私はスペインへ戻るのかと思うと、何だか不思議な気持ちです。

きっと明日は感動の最終日になるだろうなぁ♪と思っています☆

きっと、わくわくと名残惜しい一日に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感動の嵐

感動の嵐
毎日沢山の方に来て頂きありがとうございますm(__)m♪

今まで生きて来た中ではじめて、こんなに沢山のおやつ(差し入れ)を毎日頂いておりますm(__)m

ホントに感動です(T_T)

おやつ大好きなのでw(゜o゜)w♪♪♪えへへ。

更に感動なのは、今日、スペインで出会った友人が、熊本まで尋ねて来てくれたこと♪♪♪

ホントにありがとうね!!Kタ君!!

正確には彼も日本に戻ってきていて、私の個展の為に広島から来てくれて、その日の内に帰るという弾丸ツアー?!で来てくれたのです♪♪♪

そう、『モミジマンジュウ』を持って来てくれました(T_T)

ありがとうねーーー!!

いよいよ、個展も残り二日!!

まだまだ、沢山の方々にお会い出来るのを楽しみにしています♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアの力

昨日も取材して頂きました…
昨日の夕方に放送だって言われてたのですが、
流されてなかった様子。

今日の夕方のニュース枠かなぁ。

TKUだったのですが…。

特に連絡もなく…

でたのかな??

でもでもホントに。

メディアの力は強いです。

テレビ、ラジオ、新聞を見て、聞いて、興味を持って来て頂けるお客様が沢山で感動です。

そこから興味を抱いて頂けるだけでも感動なのですが、応援したいと、これから楽しみだと言って頂けると更に感動です(T_T)

昨日も今日も沢山の方々に来て頂きありがとうございます♪

いよいよ月曜日までとなりました☆

作品もかなり少なくなって来ております☆

お待ち致しております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハジマッテオリマス!!

Copy ただいま開催中!!

くまもと阪神美術画廊6F

12月8日(火)から14日(月)まで、

毎日会場にいます☆

初日、二日目と、たくさんの方に来ていただいて、涙するほど感動です!!

立派なお花や差し入れなど皆様の温かい気持ちに更に涙です!!

みんな大好き!!

本日、熊日さんとNHKさんから取材を受けましたので、

明日の熊日朝刊と、

明日、朝のニュースに出るようですので、

みなさま、早起きしてチェックしましょう☆

NHKは朝のニュースって・・・6:45とか、7:45くらいのらしいので・・・

私自身早起き出来るかな・・・?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハジマッチャッタ!!

ハジマッチャッタ!!
はじまりました!!

みなさん待ってます!!

14日迄です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今開催中ー☆そして明日から!

只今開催中ー☆そして明日から!
大分トキワにて9日(水)までです。

いよいよ明日から!!

阪神でお待ちしております。

詳細はまた明日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ…!!

いよいよ…!!
本日阪神へ行きました。

はー

いよいよですねー。

書いてありますもんね。

『スペイン帰朝記念 伊藤恵美子 象眼展』

只今開催中の恒松さんにご挨拶しました。

ギターを抱えたダンディな恒松さん。素敵な絵が並んでおりました。

ちょこっとお話させて頂きましたが引き出しがたくさんある方で、もっといろいろお話したかったです。

工芸館にも行ってきました。
『レオナルド バルトリーニ 沢田一葉 20年目の作陶展』

このお二人も超いい方で超楽しい方で。

他にも準備の為にいろいろ動いたのですが、なんだかコイイ一日でした。

友達もメールで心配してくれて…。

ありがとうね。

ラストスパートガンバりまーす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラストスパート?!

先月にもうなっちゃいますねー。

11月熊ニチ夕刊金曜日!!

チェックして頂けましたでしょうか?!

全四回に渡り作品を掲載して頂きました☆

いやー
あの作品好きでしてー
いやいや、あちらの作品が評判よかったんですよー

え!!あら!!残念!!
見てなかったんですか?!
そこのあなた!!

しかーし!!
Don't worry!!

12月8日(火)から、
熊本阪神美術画廊であります、個展で実物をご覧頂けます♪(一部除外)

お待ちしております♪

紅葉も素敵なシーズンになりましたね。

上記、一部除外されている作品をご覧頂けるチャンス!

大分トキワ美術画廊で『白木一門展』12月3日(金)から展示販売で参加しておりますー。

個展と被ってますねー。

ただいま真剣頑張ってまーす!!

作品達も皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »