« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

気づけば旅日記みたいになってましたね :-P

もうスペインに来て二カ月が経とうというのに、全く制作について触れてなかったですねcoldsweats01

毎日真剣に修行中ですshine

今回のキーワードは『イスラム』と『パハロ』ですflair

Toledo_domingo_142_copy

ちょっとわかりづらいかもですが、イスラム模様な感じの作品を練習してるとこです。

はじめて作った模様なので、下手っぴですがcoldsweats02

今はもっとスムースな線が描けるようになりましたshine

そして、

『パハロ』とは、スペイン語で『小鳥』を意味しますが、

小鳥モチーフでいろいろ出来たらと、試行錯誤中です。

写真はまだ、秘密だよって言われたので、載せれませんweep

上の写真のイスラム模様も師匠のデザインだということで、

秘密と言われましたが、雰囲気だけでも伝わればとナナメな感じで載せてますcatface

Avila_015_copy_2

上の写真は(またしてもちょっとわかりづらいかもですがcoldsweats01)先日行ったマドリッドの手芸用品屋さんです。

こちらでは、店員さんに、何が欲しいと言って、カタログや商品をみせてもらい、

どれをいくつと言って買うシステムになっています。

しかも、入口に番号札を取るように機械(?!)があり、その番号順に呼ばれ、接客されるという感じなのです。

私はこういう場所が大好きで、ノリノリでいろいろ見せてもらっていたら、

こんなのもあるよと、カゴでお得商品をみせてくれて、楽しく選んでいるとこです。

Avila_007_copy

また、楽しいお店を発見したら載せますね~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルセロナ!!

Kannkou_224_copy_2

前回は一週間滞在していたのですが、今回は日帰りで行ってきましたbullettrain

この時期はカルナバルというお祭りがスペイン全土で行われていて、どこに行っても

人だらけfoot

お祭り騒ぎが大好きな国なので、丸っと一週間くらい皆が浮かれていますbeer

友人一家が日本から来ていたので、プチガイドとしてずっといろいろ案内して周りました。

バルセロナはとても好きな街で、もっといろいろ見て回れたらなと思いつつも、

一日ではなかなか厳しいものでbearingsweat01

また行けたらいいなairplane

すごく思うのは、交通費が日本に比べて安い!

日本だと、国内移動だけでも、何万もするのに、

チケットによっては、飛行機でも、何千円かで、フランスやイギリス等にも行けるのです。

前回滞在していた時は、知らない土地に一人でなんて(スペインだって、はじめは知らない土地だったのになcoldsweats01)と思って、チケット屋さんで買ってたけど、そのお金でもっといろいろ行けたんだなと・・・日々勉強ですねclip

Kannkou_202_copy

ちょっと写真が暗いですが、前回行ったときに気に入った、バールにはちゃんと行ってきましたnotes

ピンチョスと言って、フランスパンにトルティージャ(スペインオムレツ)やイワシの酢漬けや、カニさんなど、いろいろなものが乗っているので、好きなものを自分の皿にとり、刺さっている串を取っておき、お会計で、数えて支払いをするというスタイルで、これもバルセロナが発祥だとか。

美味しかったですよhappy01

なんだか、いろいろ動いているうちになんと、後一カ月で帰国の予定です。

やっぱりあっという間な三カ月になりそうです。

残りの時間も僅かとなってきたので、精一杯修行に励み、しっかりとスペインを満喫しようと思います!!wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨーロッパな食べ物?!

Dvc00331 こちらはフランスで、バス待ちしたときに行ったカフェのお得?!セット。

エスプレッソのセットを無理やりカフェコンレチェにしてもらったのでした。

スペインでは、カフェコンレチェcafeというのが、定番で、

コーヒーと牛乳を半々にして、更に砂糖をこれでもかと入れて飲むのです。

フランスでも、砂糖が二袋出てきて、ヨーロッパではそれが主流なのかなと思ったのでした。

Toledo_domingo_115_copy そしてこちらは、スペインの代表料理?!パエジャです!!happy02

知人のYさんのお宅にお邪魔した時に作って下さいました☆

奥の方に貝とエビが乗っていないのは、娘さんが、魚介嫌いだそうで・・・coldsweats02

家庭によって、味が違うんだよって言われました。

スペインの母の味?!restaurant

Toledo_domingo_116_copy ちょっと食べちゃってますけどcoldsweats01

オリーブの沢山乗ったサラダとトルティージャです。

もちろんワインは欠かせない!!winewink

いつもおいしいご飯ありがとうございます!!Y様!!lovely

そして、私の大好きなhappy01オヤツheart04

Cimg7668_copy_3

定番ですがcoldsweats01ハリボ大好きです。

グリコのポッキーは、フランスでも『MIKADO』でした。

基本、激アマが多いですcake

チップスも沢山の種類があり、まーーーーカロリー高い。

でも、おいしいのです。

そんなこんなで、再び増量中ですpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »