« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

☆サマータイム☆

先日から夏時間に切り替わりました!!sun

日もちょっとづつ長くなってきていますね。

しかし・・・気づけばもうここは日本!!fuji

と、言うことで、一週間ほど前に帰国いたしました。

『ただいま』が遅くなって申し訳ないですwobblysweat01

と、言いますのも、昨日『日本伝統工芸金工展』の作品が仕上がり、

ギリギリcoldsweats01で送ることが出来たという状況で・・・

帰国後一週間で、仕上げるというちょっと無茶なスケジュールだったもので・・・(@_@;)

と、いい訳をしてみたり。

すみませんbearingsweat012010_03_spain_001_copy

どうにか金工展用の作品も仕上げ、一息かと思いきや、

二週後には、西部工芸展の搬入が!!

ともかく、帰ってそうそうまだまだドタバタでcoldsweats02

どちらの展覧会も入選しないことには展示もされないので、

結果が怖いとこではありますが・・・。

日本金工展の会場は東京のみで、九州エリアの方々はなかなか見るのが難しいかもしれませんが、

西部工芸展の方は逆に、九州の福岡、大分、熊本の三か所の会場になるので、

私が入選してもしなくても(笑)coldsweats01、お近くの方は見に行ってみてくださいね。

会期はもう少し先なので、また、お知らせ出来ればと思っていますflair

まだまだお世話になっている方々に挨拶まわりも出来ていませんが・・・coldsweats02

ひとまず、『ただいま』です!!happy01sweat01

Toledo_domingo_033_copy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーモンドの花

Rastoro_003_copy

桜のように見えますが、これはアーモンドの花ですcherryblossom

ご無沙汰しておりますcoldsweats02

私の住んでいるスペインのトレドでは、この、アーモンドの花が日本の梅が咲くような時期に咲きますcute

あたり一面、ピンク色になる景色は日本の桜のようでもあります。

写真は雨の日でしたので、ちょっと暗い雰囲気ですが、

こちらでも、お花見のような習慣があるそうですbottle

いよいよ、スペインでの研修も大詰めですwrench

日本に戻る頃はきっと桜の花が見れるのでしょうcherryblossom

前回とは違った感覚の物を持ち帰れるのではないかと思っていますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »