« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

PC絶不調。

困ったことにまたもや自分PCが絶不調で(T_T)

メールチェックもままならず(T_T)

ブログ更新もままならず(~_~;)ちょっと言い訳ですねcoldsweats01

今やっと、たくさんの友人に会えたりしていますhappy02

『ただいま』が遅くてごめんねcute

そして、いろんな友達と話をするのも自分にとって大きな刺激になっているんだと

改めて気付かされている日々ですshine

そして新たに繋がっていく人の輪にも、とても今感謝することがいっぱいです!!happy01shine

いろいろと展開していくと思いますので、お楽しみに!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強もしなくては・・・(~_~;)

やっと公募展も片付き?!ひとまず安心しているとこですが、

スペインの師匠や友達からメールmailtoのやりとりを随分時間がたちゃったけどcoldsweats01

今返したりしているとこですpc

しかし、まだまだ語学力の足りなさを痛感している次第ですbearing

ある程度の意思は通じているけれど、やはり、細かいとこが伝わらないし、私も理解が鈍い。

うーーーむ。日々勉強あるのみですねぇpencil

Nec_0070

写真cameraは友達が送ってくれたのですが、スペインの南の方にある、マラガというとこyacht

ピカソ美術館とかもあるとこで、私も行きたいなぁってheart04

大雨が降ってたそうでrainちょっと曇り空。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展覧会のお知らせ

 diamond第39回 伝統工芸日本金工展diamond

会期 平成22年5月11日(火)~5月16日(日)

会場 東京三越本店本館1階中央ホール

 

 spade第45回記念西部伝統工芸展spade

[福岡展]

会期 平成22年6月2日(水)~6月7日(月)

会場 福岡三越9階三越ギャラリー

[熊本展]

会期 平成22年6月16日(水)~6月22日(火)

会場 鶴屋百貨店東館7階鶴屋ホール

東京の金工展は自由作品には参加できませんでしたが、日本の優れた金工技術を一堂にご覧いただけると思います。国宝作家の作品も並んでおります。

西部工芸展では、九州、山口の工芸作家の作品が一堂に。土地柄ではありますが、陶芸作品も沢山ご覧いただけると思います。

展覧会自体はちょっと先になりますので、またそれぞれの展覧会の時期にお知らせ出来ればと思っていますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆結果報告☆

再び時間が開いてしまいました!!coldsweats02

申し訳ございません!!(@Д@;

ひとまず、前回のブログに書いていた、公募展の結果が出ましたeye

・・・。

まずは日本金工展は、

『選外』

でした。

やはり、バタバタしてるとか、焦ってますっていうのはしっかり作品に出るんだと再確認しました。自分の甘さも再確認。。゜゜(´□`。)°゜。

その結果を踏まえ?!西部工芸展に出品run

先日研究会が福岡であり、参加した人にのみ分かるように、入落がわかるように張り出してありましたpencil

結果は

『入選』

でした。

今回スペインで学んできた技術を前面にと作った作品だったので、どのような評価をされるのだろうと思って出品しましたdanger

研究会に参加したので、実際審査をされた先生方にお話を聞けたので、それも含め今回はとても勉強になりましたφ(・ω・ )メモメモ。

と、言うことで、東京での展示は課題作のみで、ペンダントが数点出てますcute

前回のブログでは、西部工芸展は九州三会場と書いてたのですが、今年からなんと、二会場に・・・catface

福岡と熊本会場のみになったそうです。

そちらにはしっかり展示していただけるようですshine

こちらも課題作としてペンダントを出品していますので、

最新作をご覧頂けるかと思います☆

前回とはまた違った表現で制作出来ているので、皆さまに感想を頂けるのを楽しみにしています。

ひとまず、帰ってきてから猛烈に籠って制作の日々だったので、やっと一息ですhappy01shine

E_008_copy

熊本城 近くの川沿いに咲いていた桜ですcherryblossom 曇りの日でしたが(@_@;)

数日前にはもう真緑に変わっていましたbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »