« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

DMが届きましたぁ。

Cimg8621_copy

西部伝統工芸展の福岡展の分のDMです。

今回の朝日新聞社大賞は染織の小倉縞木綿帯の作品です。

実物が早く見てみたいですねぇ~eyeshine

その後ろにあるのは、5月11日~の日本金工展と同時開催だった

日本金工展小品展の分のDMです。

研究会員以上の作品が並ぶのですが、

正直いままでここで売れたことがなかったので期待はしていなかったのです。

先日、日本工芸会からの封書が届き・・・

なんと!!数点売れているとの通知!!shine

全く私の作品には反応がない会場なのかなと思っていたのですが・・・coldsweats02

東京のみの開催なので、まったくどのような方に手にとって頂いたのか見当はつかないのですが、ほんとに純粋に嬉しかったですcryingheart04

買って頂いた方々、まことにありがとうございますm(_ _)m

沢山使って可愛がってくださるようお願いいたします☆happy01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告知です☆

個展が決まりましたshine

期日は6月15日(火)から20日(日)で、

営業時間は11:00~19:00。最終日は17:00まで。

会場は、日航ホテルの裏通りにあるイーストンビル3F ギャラリーカフェ アークです。

Copy_2

期間中は会場に居ますので是非遊びに来てください。

この会期に重なりまして、

第45回記念西部伝統工芸展が開催されます。

[福岡展]

会期 平成22年6月2日(水)~6月7日(月)

会場 福岡三越9階三越ギャラリー

[熊本展]

会期 平成22年6月16日(水)~6月22日(火)

会場 鶴屋百貨店東館7階鶴屋ホール

ということで、熊本展の期間にも重なっていますので、

どちらも見て頂けると嬉しいですcute

個展期間中の18日(金)は西部工芸の係として、午前中鶴屋の会場に待機しております。

この日は私の師匠である、白木光虎先生の解説も12時からございます。

このタイミングでご来場頂けますと、いろいろな作品の解説も聞いて頂けるかと思いますflair

今はスペインで作って持って帰ってきた作品たちの仕上げ作業をしておりますwrench

DMの写真のように、前回とはまた雰囲気が違うものも沢山ご覧頂けるかと思いますhappy01

お楽しみに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯医者さん

先日、作業しながらガム噛んでいたら・・・

”ガリッ!”っと・・・bearing

奥歯の詰め物がとれてしまいまして、慌てて歯医者さんに伺いましたhospital

前々回の出発前にお世話になっていた歯科で、

さっそくその歯科にお勤めされているSさんにメール!!mail

いつも多い歯医者さんなので、無理に?!空いてそうな時間を予約していただき翌日にはGO!run

看護師さんも『お久しぶりですね』と声をかけて下さり、ちょっと恥ずかしくも嬉しかったりhappy01sweat01

『また、長期で国外に行かれますか??』と聞かれまして、

『すぐではないですが・・・』と答えると、

『ではそれまでに、悪いとこは治しておきましょうね。』

と。

海外で歯医者にかかるととても高いでしょ??っていうのもありますしね。って言って頂き治療開始wrench

そうなんですよねwobbly

友人も保険が使えるからと、スペインで現地歯医者に行き悪いとこ全部治療してもらおうとしていたけれど、適応金額外になりとんでもない金額になるということで、一番悪いトコだけ治療してあとは一旦帰国して治療する!って言ってましたcoldsweats01

そんなこんなで、再び歯医者さんにお世話になります<m(__)m>Sさんよろしくお願いいたしますhappy01sweat01

前回こちらに書きました、東京三越の伝統工芸日本金工展は本日で終了しました。

実際自分も見に行けなかったのは残念ですが、来年はなんとshine、熊本にも巡回するので次回も真剣に作ろうと思いますcoldsweats01

見に行って頂いた方!ありがとうございました<m(__)m>heart04

Cimg2365_copy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝統工芸日本金工展

明日から、日本橋三越本店、本館1階中央ホールにて開催されます。

5月11日(火)~16日(日) 午前10時~午後8時まで。入場無料です。

自由作は前記のとおり選外weepでしたので、展示されておりませんが、

課題作のほうには作品が15点ならんでいるかと思われます。

Cimg8618_copy

お時間ございましたら、ご覧頂けると嬉しいです。

昨日は母の日でしたが、皆さま母上様に感謝を伝える事ができましたでしょうか??cute

改めて感謝を伝えるというのもいいものですねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日。

終わってみればあっという間の連休ですよねsun

皆さまはどうお過ごしになられましたでしょうか??happy01

私もしっかり連休を謳歌させて頂きましたnote

長く会えていない友達に会いに熊本の南側にある芦北と言う処まで、仲間で会いに行ったりrvcardash

Ashikita_019_copy

もう泳げるんじゃないかという暑さでしたが、出発ぎりぎりまでsports水着waveを持ってくか悩んだ自分をちょっと残念に思いつつgawk実際、27度越え?とかだったらしいですしね。体感温度は30度越えてたみたいspa泳ぎたかったな・・・smile

毎日日替わりでwink帰省してるチームなど友人達に会って、ランチrestaurantに行ったり、カフェcafeに行ったり・・・heart04

Ashikita_027_copy_2

更にローカルなネタですが、宇土駅busというとてもレトロだった駅が超近代デザインshineに作り変えられていてビックリ!!happy02オサレ駅になっていました!!eyeshine

そこ数カ月でどんどん熊本が変化してくのをいろいろ見ました・・・run

新幹線の開通に向け、熊本駅もどんどん変わっていってるしbullettrain

いやはや、なにかとぼーっとしてられないですねぇhappy02

友人達に会ってる合間にも、ちゃんと制作もしていますよwrench

新作をお見せできる日が楽しみですsmilepresent

そんなこんなで充実した連休となりましたlovely

お付き合い頂いた友よ!ありがとう!!

そして、まだまだ会えてない方々も待っててね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »