« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

西部伝統工芸展 熊本展

西部伝統工芸展 熊本展☆

一昨日まででしたが、会場に足を運んで私の作品も見て頂いた方☆☆☆

ありがとうございました!!

個展期間中も、『西部も見てきましたよ☆』という方も多く、とても嬉しかったです♪

みなさまには『見に行ってくださいね☆』と言っていたのに、個展の会場に張りつめていたので 、結局、私自身は搬出の時にしか見ることが出来ずbearing 搬出用段ボールの合間から沢山の作品を見て来ました。

それぞれのジャンルの九州でもトップクラスの技術を一斉に見れるというのはすごいことなんだなと、改めて思いました(@_@)☆

まだまだ伝統工芸の世界ではヒヨッコなので、日々勉強だなぁbearing☆、と。

今はバタバタと個展の後片付けをしておりますsweat01

再び、修行?!の旅airplaneに出るために・・・shine

今回は国内ですが(笑)smile

228_copy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@ギャラリーアーク 個展無事終了!!

Cimg8664_copy

雨の中rain、暑い中sun、ご来場頂きました皆さま、まことにありがとうございました!!heart01heart01heart01

おかげさまで、とても楽しくとても充実した一週間を過ごすことができました!!

前回のくまもと阪神美術画廊での個展からまるっと半年recycle

『ものすごい勢いで進化していってるね!!shineshineshine

と沢山の嬉しいお言葉を、沢山の方々に頂きましたheart04

特に、作り手の方に買って頂くというのも、ホントに嬉しくてcryingheart04

作る行為をされてる方には、その作りを評価していただけているから手にしていただけるのだと思うと、自分も以前からすれば少しは成長できているのかなと、とてもとても嬉しく感じましたhappy02heart04

さらには、私のことを本当に応援して下さるお声を頂けたことがほんんっっとに嬉しくて嬉しくて・・・cryingheart04

制作していく事に関して、常に一人で、考え、迷い、困惑しながら作っていくのですが、その行為が出来るということは、皆さまに応援して頂いているからこその事なのだと前より増して感じるようになりましたwrench

これからも、日々、自分が物を作る行為が、作品を手にした方を想うという気持ちにつながっているという事を忘れずに制作していこうと思います。

応援して下さっている方々!!ほんとうにありがとうございます!!shineshineshine

ひとまず、@ギャラリーアーク 個展無事終了いたしましたm(_ _)mheart04

誠にありがとうございました!!!!!shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wの効果!!

洗剤石鹸の宣伝のようですがcoldsweats01

まさに!!Wの効果です!!typhoontyphoontyphoon

というのは、

昨日の夕方に、KAB(熊本朝日放送)さんtvの夕方のニュースで個展の情報を流して頂きshine

今日の熊本日日新聞さんに個展の情報を載せて頂いたのです。

正直coldsweats02、KABさんは取材して下さった日には違うニュースが入ってしまったため、一日ずれての放送で、熊日さんは、だいたい個展の初日や近くに来てくださるのですが、他の大きなfujiニュースがあり、取材自体が遅れてしまったそうで、昨日取材に来て下さったのでした。

そのタイミングだったため、どちらも立て続けに見て頂いた状態になったようで、

今日の大雨rainにもかかわらず、本日も沢山の方にご来場頂きました☆

どのようにつながっていくか、なってみないとわからないものですが、

ありがたいことです♪heart04

そしていよいよ残すところあと二日となってしまいました!!

早いですねぇ。

日曜日は早めの5時にはクローズなので、

是非お早めにお越しくださいhappy01

皆さまのご来場楽しみにお待ちしております☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『伊藤 恵美子 象眼展』

いよいよはじまりました!!

・・・昨日からですが・・・(@_@;)

すみません!携帯からアップしたつもりだったのですが、更新されていませんでしたcoldsweats02

Cimg8637_copy

 6月15日が初日でしたcoldsweats01

九州が梅雨入りした次の日からということで、外は雨rain

そんな中、来ていただいたお客様、ほんとうにありがとうございました!!

うってかわって、本日は梅雨の中休み?!って、いきなりな気もしますが、

快晴!!sunカンカンデリの中、16日は西部伝統工芸展の熊本展の初日でもあり、

工芸関係のお知り合いの方、お友達も沢山来て下さいました!

今日は更に沢山の方にお会いして沢山お話させて頂いて、

ほんとうに有意義な日々を過ごせています。

一週間という、短い時間ですが、もっと沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西部伝統工芸展 福岡展

西部伝統工芸展 福岡展shine

昨日まででしたが、会場に足を運んで私の作品も見て頂いた方shineshineshine

ありがとうございました!!

どんなふうに福岡の方々に見て頂けたかなと思いながら・・・。

残念ながら自分では行けなかったのですがcoldsweats02

『私も福岡展見に行けなかったの・・・』という方!!

熊本展が間もなくありますhappy01

会期 平成22年6月16日(水)~6月22日(火)

会場 鶴屋百貨店東館7階鶴屋ホール

ということで、熊本展の期間に重なって、

一日早く15日から個展がございますのでどちらもよろしくお願いいたしますlovely

期間中の18日(金)は西部工芸の係として、午前中鶴屋の会場に待機しております・・・と前に書いてたのですが、係自体が今年からなくなったそうでcoldsweats01会期中は個展会場に常時居ることが出来そうです。

私の師匠である、白木光虎先生の解説は予定通り12時からございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日この頃。

お外に一歩も出ない日々ですcoldsweats02

しかし、どうにも材料が足りず、いつもはネットで注文してるのですが、届くまでの時間を考えると厳しいようなので、本日はお外に出ました!!happy01

電車trainで市内まで行って、目的のお店に向かい、お買いものpresentして、どこにも寄らずにそのままUターンで家houseに帰って参りました。

街滞在は30分もなく、その店にだけ行くために電車で往復・・・。

時間とお金・・・時は金なり。

今の私にはシビアな問題ですweep

知り合いの店にちょっと寄ろうとか思ったのですが、今は時間に追われているのです。と、自分に言い聞かせcoldsweats01

いよいよ目前ですflair

アイテムも素敵なのそろっていると思われます。

スペインの写真もいっぱい展示予定です☆

お楽しみに!!

2010_03_spain_094_copy

この場所は、私の通っていた先生の家の近くに出来ている建設中の病院hospitalです。

ヨーロッパでも一番二番の大きさの病院になるって言ってましたが・・・。

経済破綻しそうな国ですからね・・・coldsweats01

でもきっと次に行く時にはもうちょっと工事も進んでるんだろうなぁwrench

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は営業日?!

Cimg8624_copy

この数日こもりっきりでしたが、今日は営業に回って参りましたhappy01

車を持たない私の為に?!coldsweats01友人がお願いするところに連れて回ってくれたのですcrying

いつもいつもありがとうございます!!heart04

個展のDMloveletterを持っていろんなお店に挨拶まわりに行ってきました。

いろんなとこでいろんな話をするのはとても楽しいし、学ぶことがとても多いなって思いますshine

今から個展に来て頂ける方と沢山お話が出来るといいなと楽しみにしておりますcute

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »