« 今日この頃。 | トップページ | 『伊藤 恵美子 象眼展』 »

西部伝統工芸展 福岡展

西部伝統工芸展 福岡展shine

昨日まででしたが、会場に足を運んで私の作品も見て頂いた方shineshineshine

ありがとうございました!!

どんなふうに福岡の方々に見て頂けたかなと思いながら・・・。

残念ながら自分では行けなかったのですがcoldsweats02

『私も福岡展見に行けなかったの・・・』という方!!

熊本展が間もなくありますhappy01

会期 平成22年6月16日(水)~6月22日(火)

会場 鶴屋百貨店東館7階鶴屋ホール

ということで、熊本展の期間に重なって、

一日早く15日から個展がございますのでどちらもよろしくお願いいたしますlovely

期間中の18日(金)は西部工芸の係として、午前中鶴屋の会場に待機しております・・・と前に書いてたのですが、係自体が今年からなくなったそうでcoldsweats01会期中は個展会場に常時居ることが出来そうです。

私の師匠である、白木光虎先生の解説は予定通り12時からございます。

|

« 今日この頃。 | トップページ | 『伊藤 恵美子 象眼展』 »

damasquinado」カテゴリの記事

コメント

今日はお世話になりました。個展初日からご盛況のようで喜ばしい限りです。

話は変わりますが、安土桃山時代に日本人職人が外国人の注文に応じてキリスト教の聖具などを作った「南蛮漆器」というのがあり、どちらかというと象眼というより螺鈿なんですけど、なんとなくdamasquinadoに図柄の発想がにているような気がして前から気になっています。やはりあの辺の国々出身の注文主の好みに合わせた結果なんでしょうか。

http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/08vol06makie/program.html

*たまたま、私もブログをやっています(個人ではなく研究者の集団のものですが)のでご紹介します。一見硬い内容の記事が多いですが、温泉に入って魚を食った話なども載せています(笑)
アラベスクのテクスチュアは、わかる人にわかればいいかな(苦笑)

投稿: 研究者S | 2010年6月16日 (水) 00時01分

沢山のお客様でなかなかゆっくりお話も出来ずに申し訳ございませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。
後日、拝見させて頂きます
ありがとうございます。

投稿: イトウ | 2010年6月17日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257281/35149628

この記事へのトラックバック一覧です: 西部伝統工芸展 福岡展:

« 今日この頃。 | トップページ | 『伊藤 恵美子 象眼展』 »