« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

刺激が欲しくて☆

Cimg9337_copy

パチパチするヤツです。

ちょっと体に悪そうなコーラ味がしました。

今日もたくさんの方に会いものすごく刺激をいただきました。

お時間割いてお相手してくださったり、

突然の訪問にも快く(と、信じていますsmile)お話して下さったり。

この環境があることにものすごく感謝しています!

ありがとうございます。

先日、熊本日日新聞に発表があったのですが、

ここ数年出品させて頂いている、『くらしの工芸展』の結果が出ておりまして、

二点入選させていただきました。

今日会った方々にも、おめでとうと言葉をいただきました。

ありがとうございます。

展覧会は

11月2日(火)~11月7日(日)

熊本県伝統工芸館 1階展示室

『くらしの工芸展 2010』

です。

そのころには再びスペインに居る予定です。

会場で他の作家さんの作品が見れないのが残念ですが、

その分また、たくさんの刺激?!をヨーロッパで受けてこれたらと思っています☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレドの交通事情

Dvc00004

この写真で伝わりますかねぇ?!

ものすごい高度な運転を毎回必要とされてるんですよね?!

乗るたびに感心してしまうのでしたbus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異国情緒

勉強になりました!!!

行ってきました!!!

神戸!!

Cimg9178_copy_2

めちゃめちゃ繁華街の中に宿をとってしまった様子。この門の近くでした(@_@;)

いやはや、今回も沢山の人に出会い、ものすごい刺激を受けてこれました!!

Cimg9212_copy

朝の中華街からは中国語が飛び交う中のお店の準備の様子。

朝早いのにもう行列が出来てる中華まん屋さんがあったりしてpig

Cimg9193_copy

神戸にはいろんな顔があるんだなって思える旅でした。

いつも感謝することは、素敵な人に出会えること。

その日初めてあった素敵なお姉さん(同い歳w)と異国情緒?!あふれる飲み屋へ。

そのお姉さんはフランスに5年住んでたそうで、なんだかものすごく意気投合beer

二人で飲んでた隣のテーブルに異国のおじさんが来て、聞き取れない言語で話かけてきた。

二人で、「え??」と言うと、

「英語使えないの?」と日本語で聞いてきた。

「フランス語かスペイン語ならねshine」と笑いながら答えると、

嬉しそうに、そのおじさんはフランス語を話せるらしく、お連れさんはスペイン語が話せるそうで、そこから、英語もまじえ、五カ国語の会話smilesweat01

私のカタコトスペイン語に比べ彼女のフランス語はベランベラン。キャリアが違うなぁと感心☆

お互い何喋ってるか分からないねsmileって言いつつも、久しぶりに喋った気がするスペイン語もちゃんと勉強しなきゃなと思いつつcoldsweats01いろいろな身になるような話も出来て、楽しい夜となりました。

ありがとう!!Lさん!!

Cimg9215_copy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »