« 今日もトレドは青い空。 | トップページ | トレドの交通事情 »

異国情緒

勉強になりました!!!

行ってきました!!!

神戸!!

Cimg9178_copy_2

めちゃめちゃ繁華街の中に宿をとってしまった様子。この門の近くでした(@_@;)

いやはや、今回も沢山の人に出会い、ものすごい刺激を受けてこれました!!

Cimg9212_copy

朝の中華街からは中国語が飛び交う中のお店の準備の様子。

朝早いのにもう行列が出来てる中華まん屋さんがあったりしてpig

Cimg9193_copy

神戸にはいろんな顔があるんだなって思える旅でした。

いつも感謝することは、素敵な人に出会えること。

その日初めてあった素敵なお姉さん(同い歳w)と異国情緒?!あふれる飲み屋へ。

そのお姉さんはフランスに5年住んでたそうで、なんだかものすごく意気投合beer

二人で飲んでた隣のテーブルに異国のおじさんが来て、聞き取れない言語で話かけてきた。

二人で、「え??」と言うと、

「英語使えないの?」と日本語で聞いてきた。

「フランス語かスペイン語ならねshine」と笑いながら答えると、

嬉しそうに、そのおじさんはフランス語を話せるらしく、お連れさんはスペイン語が話せるそうで、そこから、英語もまじえ、五カ国語の会話smilesweat01

私のカタコトスペイン語に比べ彼女のフランス語はベランベラン。キャリアが違うなぁと感心☆

お互い何喋ってるか分からないねsmileって言いつつも、久しぶりに喋った気がするスペイン語もちゃんと勉強しなきゃなと思いつつcoldsweats01いろいろな身になるような話も出来て、楽しい夜となりました。

ありがとう!!Lさん!!

Cimg9215_copy

|

« 今日もトレドは青い空。 | トップページ | トレドの交通事情 »

旅人」カテゴリの記事

コメント

神戸楽しそう
久々に神戸行きたいなsad
素敵な出会いもあってよかったね

投稿: くまさん | 2010年9月 7日 (火) 20時31分

いつものように一人旅だから、はじめはビビってたけどねcoldsweats02
今回は情報が偏ってたから、また改めて行きたいと思う場所だったなぁ☆
いま、愛知ビエンナーレがあってるでしょ?!
超行きたいんだよね~愛知lovely

投稿: イトウ | 2010年9月 7日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257281/36547299

この記事へのトラックバック一覧です: 異国情緒:

« 今日もトレドは青い空。 | トップページ | トレドの交通事情 »