« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

職人さん

D113DC2B-CF46-41D1-B039-8E3072CAA5D2

カジェ デ ロス ダマスキナドレス

『ダマスキナドレス通り』

象眼通りに住んでいる職人さん。

A6503DE2-C70F-4CC0-9CD2-DF54FE3C32F9

象眼面に模様や図柄を彫っていく為の『イエロ』(鉄の模様打ちこみ用鏨)を作っていらっしゃるラファさん。

もともと、トレドにあった武器工場の職人さんだったそうで、精密作業もお手のもの。

トレドに来る度に、訪ねているのですが、とても気のいいオジサンです。

6256795E-B041-4849-BD92-D91D250ED203

手前にあるイッパイ立っているのがイエロです。

なんだか職人さんだなぁと改めて思う。

また来るからねー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霧の街

20BC334F-7D8E-417F-A571-F2D46B02B2B4

今日のお昼は暖かかったのですが、夜が急に冷え込んで(。-_-。)

街が真っ白に!

AC6D3734-BD43-444D-8D65-110B11D1C3E5

寒いですね。

最近さっぱり制作について書いてませんが(^_^;)
可愛いのが出来そうです(^-^)/♪

お楽しみに☆

7A148353-1654-4D49-8965-94E5E283126B

日本もめちゃ寒いと聞きます!
皆様も風邪など引かれません様に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rio del Tajo

E940ADB5-2944-484D-987C-79F5D546C39A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUSEO DE AMERICA

A6B33D69-69E7-4A27-8AEF-6600AFE80A60

日本のガイドブックなどにはほぼ載っていないのですが、マドリッドの中でも割と大きめの博物館だそうです。
外観と一部内部も改装中でした。

仕事柄スペインで会った人に『行ったほうがイイよ』と言われていた場所で、やっと行く事が出来ました。

28D2FF3A-E8F3-41E3-85C2-8A18267FCC28

なかなか立派な博物館!!

CA9AE283-9827-4BD9-98A2-47BDF465973F

何故そのポーズ?!

86EB1DA8-1E7A-457B-A33A-756D955C9943

なんだか...可愛い...

その他、金細工などもあり、イロイロ面白かったのですが、
基本的にSouth Americaな内容で。
『行ったほうがイイ』
と言って下さった方々を思い出すと、
みんな南米の人達だったなぁ、と。

みんな自国を誇りに思っているのだなぁと思いました。

異国で母国の文化の伝達や歴史を観るのも面白いものですよね☆

基本的に日本は中国と一緒にされてしまう傾向が強い気がします(~_~;)

考えてみれば、昔むかしはスペインは最西の国と日本は最東の国の関係ですから、物凄く遠い関係に感じるのもわからなくも無いですね。

ED68B170-3E54-4CEC-BFD6-5CBA5A77A906

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎどし。

Cimg1056_copy_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!!

A66E2BDE-0C16-4D76-A708-7CDFFF6E811E

今年もよろしくお願いいたしますp(^_^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »