« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

新幹線!

1306850010137.jpg

再びちょっとそこまで行ってきます~。

人がほぼ居ない最寄り駅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡遠征

博多阪急にて!無事終了いたしました!

Img_22881_3

全国からいろいろな職人さんが来られていて、ものすごく勉強になりました!

特集で『九州の匠たち』で選抜に?!私の師匠が選ばれていたようで、そのサポート兼販売だったのですが(自分の作品も置いてましたw)、こんなに一気にいろんな作り手さんと作り手側のお話も含み、いろんな話を出来る機会もそうないと思いました!

作り手の視点、営業さんの視点、エリアによって違うお客さんの反応の違いとか。

日々勉強ですねぇ。しかし、面白い一週間でした!

遠くからのご来場もあり、本当に嬉しかったです!!ありがとうございました!!

期間中、前半は友人宅にお邪魔させていただいて☆

お世話になりました☆また飲みに行きましょうw☆

後半はホテル生活でした~。

さすがに、帰国してから息つく暇なく、走り続けた3ヶ月!!

いやはや、若いうちとは言いましても。(若いのか?!)(^^;;

いまだに会えてない友人達も多く(T_T)

一旦リセットで、、、飲みに行きたいと思いますw。

と、その前に、スグに迫る、西部伝統工芸展!

6月1日から福岡天神三越さんです!

初日に表彰式があるので、再び福岡行きます!

課題作品のみではありますが、お近くの方は見に行って頂けると嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『おうちdeカフェ展』無事終了☆

熊本県伝統工芸館での『おうちdeカフェ展』無事に終了いたしました。

ご来場頂いた皆さま、誠にありがとうございました!!o(*^▽^*)o

グループ展の経験があまりなかったので、今回ドキドキでしたが、

とても楽しく、とても勉強になりました!

会場には実際には土日しか居れなかったのですが、

作家さんも含み、沢山の方とお話出来てとても有難かったです☆

そして、期間中前半は東京でしたが、

こちらの『第40回伝統工芸日本金工展』にも、ご来場頂いた方々本当にありがとうございました!!

『観に行ってきましたよ』とのメッセージや、初日には静岡からお見えになった方も!

日本の師匠のお友達でいらっしゃるのですが、『応援してますよ』と暖かいお言葉を頂きました(T_T)

皆さま、本当にありがとうございます!!!

更に!!

ここでなんと!!

次の展示のお知らせです!

お待たせいたしました!福岡のみなさま!!(笑)

なんと明後日!!・・・もう明日の時間カナ(^_^;)

5月18日(水)~5月24日(火)

博多阪急8階催事場です!

『日本の匠展』

という、日本のいろいろな都道府県より職人さんが集う模様!!

こちらは私の師匠が呼ばれているのですが、助っ人として?!私も参加させて頂きます!

期間中、初日より土日までは、会場に居る予定です!

博多駅にお立ち寄りの際は是非遊びに来て下さいね☆

展示ラッシュはひとまず今年の前半戦はこちらが終点になりそうです!(・oノ)ノ☆

皆さまお待ちしております☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、明後日。

行って参りました!!
東京!!第40回伝統工芸館日本金工展!!


1305309535821.jpg

随分遠くから写真撮っちゃって(^_^;)
イマイチ伝わらないかもですが(^^;;
日本橋三越さんにて!

いろんな先生方とも沢山お話出来てとても勉強になりました!
まだまだまだまだヒヨッコです!!☆∧( 'Θ' )∧☆
頑張らねば!!

そして、NHKワールドニュースのスペイン語の取材を受けに渋谷のスタジオまで行って参りました!!

貴重な経験が出来ました!!!
有難うございます!!
こちらでは、象眼、金工展などについてイロイロお話して参りました!!
拙すぎるスペイン語ですが、よかったら聞いて見て下さいね☆
本当は一週の予定だったのですが、興味深い内容だからと言って頂き、二週分になる予定です☆

ひとまずは予告が載っております☆↓↓↓

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/spanish/top/index.html

です☆

そして、金曜日から居る予定でした工芸館の『おうちdeカフェ展』明日、明後日いる予定です☆

昨日はなんと、天候不良の為飛行機飛ばず、帰れなかったのでしたΣ(゚д゚lll)

昨日会いに来て頂いた方々、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


1305309562983.jpg

雨空のNHKでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月10日から!!

1304594911613.jpg


『おうちdeカフェ展』@熊本県伝統工芸館にて!

5月10日(火)から15日(日)
9:00~17:00(最終日は16:00まで)

熊本の若手作家でグループ展です!!

私も参加させていただきます♪

そして、日を同じくしまして、

『第40回伝統工芸日本金工展』@日本橋三越にて!

こちらは、

5月10日(火)から16日(月)
午前10時から午後8時(最終日は7時閉場)

有難い事に『新人賞』を頂きましたので、
表彰式もありますので、
前半は東京におります☆

後半、金、土、日には工芸館に居れるよう考えております☆

どちらも、お近くの方々遊びに来て下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

¡¡Muchas Gracias!!

1304443944621.jpg

無事に終了致しました!!
@県民百貨店 美術画廊 『伊藤 恵美子 象眼展』

ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました!

今回も沢山の方々にお越し頂き本当に毎日感動の日々でした!(T_T)☆

期間中、二度、三度ご来場頂いた方も少なくなく、さらには差し入れまで頂いたりと、本当に嬉しかったです♪♪♪

2ヶ月前に展示会したばかりだったのもあり、観に来て頂ける方も少ないかと思って居たのですが、

その時に来て頂いたお客様も沢山来ていただき、偶然だった方も、遠方からの方も、と本当に嬉しい日々でした!!!

皆様、本当に有難うございました!!!

そして!!!

今年の怒涛の連続展示!!

第三弾!!!

5月10日(火)から16日(月)の一週間!

熊本県伝統工芸館にて!

グループ展に参加します☆

詳細はまた改めて書きますね☆

ひとまずは、無事に個展終了出来ましたことの感謝をお伝え致します!!

有難うございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46回西部伝統工芸展!

4月の27日に朝日新聞、公式HPにて発表されておりました!

報告がいつも遅くてすみません(;´▽`A``

帰国後、猛烈な勢いで制作していた公募展のもう一つの結果が出ました!

第46回西部伝統工芸展!

自由作品の部・・・

残念!!!!!

落選でした。゜゜(´□`。)°゜。

・・・しかし・・・

なんと!!

課題作品の部にて・・・

☆☆☆『鶴屋百貨店賞』☆☆☆

いただきました!ヽ(´▽`)/♪

金工展の受賞に続きでしたので、違う展覧会とは言え、とてもビックリしております☆

そして、この受賞作と同じモデルもただいま開催中の

『伊藤 恵美子 象眼展』@県民百貨店でも

展示販売いたしております☆

そして!なんと!気づけば!!

もう本日までの開催になりました(u_u。)

今日も一日会場に居る予定です☆

皆さま会いに来てくださいね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »