« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

KOREA

1314194819456.jpg

昨日からKOREAのテジョン市にて、展示デス!!

しかし、今日は博物館巡り!!


1314194824275.jpg

なんかイロイロ面白い!!

伝統的なお茶も頂きました☆


1314194825440.jpg

美味しいゴハンも!!


1314194826730.jpg

楽しい旅はまだまだ続きます♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ahora estoy...KTX!!

1313936525874.jpg

ちょい前まで釜山の港におりましたぁ!!

韓国の新幹線で真っ暗闇を時速300キロで爆進中!!

どこに行くのでしょうか?!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本金工展in熊本」展!!

1313387985669.jpg

昨日は熊本伝統工芸館で開催中の日本金工展にて、
重要無形文化財保持者の桂 盛仁先生が来られて、
記念講演会が催されました!!

人間国宝であるにもかかわらず?、とても面白く、楽しい先生で、講演会も専門的な話も分かりやすく、時間中座ってたのですが、前のめりでかじりついて?!拝聴しておりました!!とても有意義な時間を頂いたと思います♪♪♪

私がこんなこと言ってはどうかと思うのですが、作ることをとても楽しんでされているのだろうなぁと思いました。

その気持ちってホントに大事だなぁ☆

このように東京から先生方が来られて、改めてイロイロお話が聞けて本当に勉強になりました!!

工芸館スタッフの方々、ありがとうございます!!
そして、いつもお世話になっておりますm(_ _)m☆

そして!

今日は九州エリア版で朝日系列の夕方のニュースに、再び放送になります☆

金工展の様子もチラリとでますよ~

熊本で放送されたのよりチョット短いそうです(^ ^)

九州エリアのみなさまw

18:18~見てくださいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の夕方☆

熊本朝日放送(KAB)さんの夕方の放送で、金工展初日や自宅アトリエ?!で取材して頂いた内容が放送予定です。

18:28分だそうです☆


1312945548680.jpg

一番手前に書いてありますが、分かりますでしょうか?!

ニューストレイン
『若手象眼士の挑戦!』

今のところ、象眼士と名乗っております。

象眼師では無く。
誤植じゃないデスよ。

今日の熊本日日新聞にも、金工展の連載で、私の作品が掲載されております!!

どちらもご覧頂けると嬉しいです☆

そして、日本金工展in熊本@熊本県伝統工芸館にも足を運んで頂き、沢山の素晴らしい作品をご覧頂けると幸いです♪♪♪

あ!工芸館さんのショップでも私の作品を扱って頂けるようになりました!!

是非そちらもご覧下さい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本金工展in熊本!!

本日は東京より、熊本県伝統工芸館に鹿島和生先生が来られて、
「いろいろな象嵌技法」を、講義実演して下さいました!


1312730960783.jpg

一般の方々も沢山聞きに来られていて、大にぎわいでした!!
内容も専門的な事まで分かりやすく説明して頂き、一日でもの凄く勉強させて頂けたなぁ!!と感じます☆

14日も桂盛仁先生に来て頂けるのもとても楽しみです!

なかなか地方に居ると見る事、聞く事が出来ない貴重な体験をさせて頂けるている事にものすごく感謝したいです!

もっといろんな事を吸収したい気持ちがますます強くなります!!

ガンバって作るぞーーー!!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お話しまくりな一日☆

昨日になっちゃいましたが、

KAB(熊本朝日放送)様が自宅アトリエまで取材に来て下さいました☆

金工展初日にもお話させて頂いたのですが、

どちらでも、いつもの調子でノリだけでしゃべり倒してしまい(^^;;
いい感じに作りなおして頂けると信じてw

放送日は、
8/10(水)18:28~ 県内のニュースの特集で
8/15(月)18:18~28 九州・沖縄のニュースでも放送予定だそうです!

ドキドキですが、お時間ありましたら見て下さいね☆


1312565691307.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本金工展in熊本

1312369902445.jpg

昨日より始まりました!!

伝統工芸日本金工展in熊本!!

東京から井尾健二先生と北村眞一先生も来られて、愛のある?!解説やワークショップがありました!!

めちゃめちゃ面白い一日になりました!!

展示は9月4日(日)まで続きます☆

日本全国の素晴らしい金工作品がいっぱいです!!

是非見に行って見て下さい☆

そして、阿蘇でのミニ個展も終了しました☆

見に行って下さった方々、本当にありがとうございました!!

陶季さんの夏店期間中は、まだ少し阿蘇のお店に置いて頂けるということなので、ドライブがてら?!遊びに行ってみて下さ〜い☆

1312369905730.jpg

そしてそして!
先日のラジオも楽しく出演させて頂きました☆

その様子も改めて聴けるそうですよ!!↓↓↓

http://fmk.typepad.jp/blog/2011/08/fmk-morning-glo-3198.html

なんだか笑っぱなしで(^^;;情報がちゃんと伝わったのかちょっと心配ですがw

これからも、素敵なものが作れるようにがんばります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!!熊本!!

ただいま!!
つい先ほど帰りましたm(_ _)m☆
ご無沙汰して申し訳ありません(>_<)

で、で、明日の朝一、生放送で熊本のラジオにでまーす☆

Podcastでも聴けるそうです!!

明日以降、興味がございましたら、聴いてみて下さると嬉しいです♪♪♪リアルタイムでも聴いて下さいね☆

FMK Morning-Glory という番組で、
ヒューマン・ラボ というコーナーだそうです!

http://www.fmk.fm/index.html

ワクワクですね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »