« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

福岡な今月。

何かと今月は福岡に来てました~。

旅の経由地だったり、打ち合わせだったり、展示だったり。そして、今日も福岡です。

先日は、アクロス福岡にて、私の作品もみて頂いた方々!ホントにありがとうございましたぁ♪♪♪

新聞を握りしめて、『この写真の作品を見たくて来ました!!』という、若いお嬢さんが来て下さったり、『西部工芸展の福岡展であなたの作品頂きましたよ』という、素敵な紳士にお会い出来たり☆

沢山のお客様、沢山の作家さん達ともお話で来て、ホントに楽しい2日間でした!!ありがとうございましたぁ!!

そして、本日は、

私の師匠の個展が福岡三越さん美術画廊で 、本日よりはじまります。

初日ということで、お手伝いです(`_´)ゞ

そして、明後日にはまた違う土地へ、、、。

いってきま~す(*^_^*)


1317171785928.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九州の若手工芸作家手仕事展@アクロス福岡

昨日、9月24日(土)と本日25日(日)の二日間、

アクロス福岡1階アトリウムにて、

九州の伝統的工芸品を継承する技と心!

九州の若手工芸作家手仕事展が開催中であります!!


1317137991024.jpg


二日間、私も会場におりますので、是非遊びに来てくださいね♪

九州は陶芸の盛んな場所でございます。

陶磁器と共に博多織や久留米絣など、作家さんも皆さん会場に来られていますよ☆

1317137992870.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本金工展in熊本!無事終了☆

日本金工展in熊本!
昨日迄で無事に終了致しました!!
沢山の方々にご来場頂いたそうで、金工にちょっとでも興味を持って見て頂けたと思うと、私も嬉しい限りです☆

昨日は搬出もあり、神奈川から、大槻昌子先生も来られて、とても勉強になりました!!

あっと言う間の約一ヶ月、、、。
なんだか名残り惜しい気持ちになりました(T ^ T)

来年も頑張って作品作らなきゃ!!p(^_^)q

この後は、岡山県立美術館に巡回しますよ\(^o^)/

11月17日(木)から12月4日(日)開催です☆


期間中ご来場頂いたみなさま!!
本当にありがとうございました♪♪♪

1315231046610.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよあと2日!!

金工展in熊本!!も、いよいよあと2日!!

このレベルの展覧会が熊本に来るのはスゴイことだと改めて思います(T ^ T)

是非!私の作品も並んでおります♪まだ見てない方は足を運んで頂けると嬉しいです☆

そして、工芸館のSHOPさんにも!今日新作追加して来ました☆

そして!!
遅れましたが、
ただいま帰りましたm(_ _)m☆

韓国展示はとても有意義なものとなりました♪♪♪

1314976849204.jpg

テジョン市近くの陶芸村の入り口に、
「九州熊本の現代工芸作家展」的な事が書かれた垂れ幕がドーン!と貼ってありました!!

ドキドキ♪

1314976850806.jpg

ギャラリーでは、こんな感じで!!

今回のメンバーは!!

【木工】 上妻 利弘
【陶芸】 小川 洋一
【陶芸】 五嶋 龍也
【硝子】 島田 真平
【金工】 伊藤 恵美子

熊本を代表する若手の工芸作家メンバーで、自分が入ってていいのか、ちょっとそわそわしつつも、しっかり楽しんで来ました!!

1314976851490.jpg

看板もシャキーン☆

滞在中、いろいろな韓国の作家さんの工房を訪ねたり、歴史的な博物館や美術館も連れて行ってもらい、メチャメチャいい刺激を頂きました!!

1314976851923.jpg

奥にあるのは、国宝の石碑。
、、、ちょっとワイルドな工事にもカルチャーショック(;´Д`A

1314976852554.jpg

なにはともあれ!!

とても有意義な時間をありがとうございました!!

工芸館のみなさま!!道中旅を共にしてくださったみなさま!!現地で出会った沢山の方々!!

☆カムサハムニダぁ!!!☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »