« 最終日☆ | トップページ | S!A!G!A!再び!! »

贅沢な時間

加賀象嵌・肥後象眼 第一回 交流展!
鶴屋百貨店本館美術ギャラリーにて!
無事に終了致しました☆

期間中何度も足を運んでくださったり、暖かい差し入れも頂いたりで、金沢から戻ってすぐの展示でしたが、とても嬉しく、ありがたい時間となりました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご来場頂きました方々、本当にありがとうございました♪♪♪

加賀の作家さんともしっかりお話出来て、毎日が成長に繋がっている気がしました!!

来年はこちらから加賀へお邪魔させて頂いて、交流展の予定です!

今から楽しみです!!(^-^)!!

そして、この展示会のギリギリ前迄何故金沢に居たかといいますと、、、。

重要無形文化財「銅鑼」伝承者育成研修会への参加の為でした!

重要無形文化財保持者 魚住 為楽 先生に指導して頂く機会に恵まれ、自分でも驚きつつ行って参りました。

なぜなら、金工という世界は大きく分けて、『彫金』、『鍛金』、『鋳金』と3つに分れるのですが、私の仕事は『彫金』になり、魚住先生の仕事は『鋳金』になるからです。ジャンルの違う制作なので、まさか?!と思っていましたが、今は参加出来てほんんんんんとによかったと思っています☆

しかし、、、。
参加してみて改めて、、、私以外の研修参加者は、見事なまでの鋳金界のエリートばかり、、、!(◎_◎;)
なんで私がここに居るんだろう、、、(; ̄ェ ̄)と思いながらの研修でしたw
でも、こんな機会望んだって簡単にできる事ではないし、こんなにレベルの高い制作者の皆さんと長い時間を共に出来るなんて!!ここに参加出来た事自体に感謝しながら!!そして、魚住先生をはじめ、皆さんとっても優しく?!作家として接して頂けているのを感じ、改めて、自分の制作にももっと責任を持たなければ!!と思いました!!

今回の研修は2年計画なので、来年も研修で会った皆様と会えることをこちらも今から楽しみです!!
lovely


1350045068070.jpg

職人オーラが出ておりますでしょうか?!wcatface

ちなみに、撮影隊も入っておりまして、来年?!の伝統工芸展に私達が研修で作った作品と映像がセットに?!なって、展覧会の巡回とともに各地を回るそうです!!!movie

ワォ!!bearing

この金沢がらみwの流れは、私にとってほんんんとに楽しくて、めちゃめちゃ勉強になって、全てがプラスに作用してる気がしますhappy01

こんな贅沢な時間を感じる事ができるチャンスを頂けた事に感謝です!!!shineshineshine

1350045071165.jpg

|

« 最終日☆ | トップページ | S!A!G!A!再び!! »

damasquinado」カテゴリの記事

日々のこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257281/47426631

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な時間:

« 最終日☆ | トップページ | S!A!G!A!再び!! »